Home

キリンレストラン

キリンレストランへ行ってきました

  • 2012-10-31 (水)
  • 未分類


わんわん、名犬ゆかです。
キリンレストランにやってきました。
中華料理といえばここ!というほど有名な老舗レストランです。
ユースケZ「ハワイ島にもあるの知ってますか?」
ハワイ島のヒルトン・ワイコロア・ビレッジの中にもあるんですって。

メニューの相談にのれちゃうほど日本語がベラベラのスタッフの方がいらっしゃいました。
英語ができなくても安心です。

比較的早い時間(18:00)に行ったのに、
もうすでにお食事を楽しんでいらっしゃる方がたくさんいらっしゃいました。
スタッフ「個室もありますよ」
※個室は追加料金なしで利用できるそうです。
※個室を希望するときは、予約しておきましょう!

中華は大勢でわいわい食べたほうがおいしい気がします。
今日、一緒にご飯を食べるのは
ミセス・ノリエガ、チビノリガー(ノリエガの娘)、モーハワイブロガーまやん、タイスケ(編集長の息子)
そして、ユースケZと名犬ゆかです。

ミセス・ノリエガ「ここってブラックビーンズが有名だよね」
ユースケZ「かにが最高ですよ」

吟味に吟味を重ねてモーハワイチームがオーダーしたのは、こちらです!

じゃじゃ〜ん!!
では、一つ一つ、メニューを説明していきたいと思います。

カフク・プラウン・ポーチド・ディッピング・ソース(時価)
1パウンド単位でのオーダーが基本だそうです。
そんなに食べられないぞ!という方はエビさん2ピースからでもオーダーが可能なんだとか。
プラウンというのは、普通よりも大きめでおいしいエビさんですが、
いつでも手に入るわけではないそうです。
もしプラウンがあるときにはMUSTオーダーアイテム!

ミセス・ノリエガ「う〜ぅぅぅぅぅ、おいしい〜〜!!!!プリップリ!!」
チビノリガー「エビが一番おいしい。ソースをつけるともっとおいしい!」

ディープ・フライド・ベーコンロール(ひとつ$3.50)
中にはエビとホタテが入ってました。
周りに巻いてあるのはベーコンだと思えないほど、脂っこくなかったです。
もたれない中華最高!

まやん「ほたてがはいってる。贅沢〜!!」

北京ダック(ホールで$44)

スタッフの人が巻き巻きして食べやすいようにして持ってきてくれます。
皮はうす皮でした。
ダックちゃんは比較的厚切りで、味がしっかりしていて食べ応えがあります。

ちなみに、えび、かに、ロブスターは全て新鮮な食材が使われています。
だから、あんなにプリップリになるんですね。
この日は、この子達をいただきました。

ロブスター  ジンジャーとグリーンオニオンのソース(1パウンド$30)
細かく切ってサーブされるので、比較的食べやすかったです。
ジンジャーの香りがソースと絶妙にマッチします。

タイスケ「おれ、これが一番好きかも。うまっ!幸せや!!」

ダンジネス・クラブ ハウススペシャル(1パウンド$19.80)
これはキリンレストランで一番の人気メニュー!
ハウススペシャルのソースには、ブラックビーンズと、ポーク、卵も入っているそうです。
カニミソの風味がきいていて、最高です。
ユースケZ「チャーハンにかけると、おいしいですよ」

ディープ・フライド・とうふ(4人前$19.95)
お豆腐?と疑ってしまうほど、ふかふかしていました。すりつぶしたエビが入っているそうです。
下にあるお野菜は、ほうれん草です。2人前からオーダーできるそうですが、
人数がたくさんいたので、この日は4人前をオーダーしています。

タイスケ「これも、めっちゃうまいです」

フライド・ライス(4人前$13.95)
同じくチャーハンも4人前オーダーしました。
まやん「なんでこんないパラパラできるの。おいしい〜!!チョリース!!」

最後にデザートをいただきました。マンゴープリンとタピオカです。
ユースケZ「マンゴープリンの上に乗ってるのは、
コンデンスミルクをアイスクリームのように固めたものでした。
ユースケZ「これ最高!!」

みんな大満足です!! ご馳走様でした〜!!

  • Comments (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

Home

クーポン!

人数分の杏仁豆腐かマンゴプリンをプレゼント!

お店までの行き方

ページTOP